top of page

諏訪公園の未来を考える

2018/3/4のGold市民会議は『諏訪公園の未来』を考えました。

こども四日市のメイン会場として使っている諏訪公園ですが、現在の形になって20数年が経ちます。

「もっといろんな人が使いやすくしていくためには、どうしたらいいんだろう?」

昔の写真を見て、実際に公園内を歩きながら気づいたことを書き出して、話し合いました。

「えっ?!日露戦争の戦勝記念でできたの??」と驚く。

交流館前からスタート「自転車置き場欲しいよね」

「このベンチに隙間があればまたがなくていいね」

「タイルがはずれてる、、」「毎年新しくできないのかな」

「トイレは、、と」

「ここの水場を使いやすくしたいね」「屋根もほしい」

「壁はいるのかな?」

市の実施しているアンケートにも記入

みんなが書いた意見を聞いて考える。

みんなの意見はざっとこんな感じ(一部ですが)

自分たちの町のこれからを考えるいいきっかけでした!「頭使ったからつかれた〜」だって笑。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page