top of page

四日市祭に参加してきました

今年のこども四日市探検隊は『四日市祭』をテーマに活動してきました。

南浜田会議所で前田憲司さんに、四日市祭の歴史や、使っている道具について教えていただき、

そのときに見た「どうぶつのかぶりもの」を自分たちも作ってみようということになり、

コツコツと作りました。そして10/1satに、四日市祭に参加してきました。

イノシシの後ろについて、ドラや太鼓を叩きながら、ぞろぞろと商店街の公園通りをまわりました。

とても貴重な体験ができました。ありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page