top of page

15周年記念コイン

こども四日市は今年が15周年!

「なにか記念になるGoodsつくりたいね」と万古焼について研究中の探検隊で話し合っていたら、

「万古焼でヨー(こども四日市の通貨)のコインってつくれないかな?」というアイデアが出てきました。

さっそくみんなでデザインを考えてつくってみました。むつかしいけど面白い!

調べてみたら世界的にも陶器のコインは珍しいものらしく(戦時中の日本で計画、ドイツ、タイなどで一時期発行)

隊員たちはすごいやる気でつくっていました。まだまだ試作ですが11月の「こども四日市2018」に間に合うように

量産したいと思います!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page