top of page

こども四日市特別編大成功〜!

2016/9/17sat~18sun 四日市市少年自然の家(体育館)で開催された、

初のお泊まりできる「こども四日市」が無事たのしく終了しました!

泊まるのは、ダンボールで作った家です。工夫したお家がずらっと並んで町が出来上がっていきました。

おしごとや、商売もしましたよ。演芸場が催すいろんなイベントや、富くじの当選発表、そしてGold市民のスタッフが

つくった「おばけやしき」など、楽しみがいっぱいで盛り上がりました。

「次いつやるの!?」「今度は2泊3日にしてほしい!!」など、参加した小学生たちは大喜び。

これをふまえてGold市民会議で、さらに面白くするためにアイデアを出し合って、

次は冬かな?春?あたりに第2回を考えたいと思います!

ほんの一部ですが、写真で当日の様子をお伝えします。

受付開始前

受付が始まりました

スタッフ紹介

Gold市民スタッフが大活躍でした

お家作りが始まりました

お家がずらっと建ち並んで町になってきました

おしごとがスタート

商売も始まってます

とみくじー売れました

もうかった!

とみくじ当選発表会

演芸場のマルバツクイズ

おばけやしきがオープン

消灯時間ー各お家に灯がともります

徐々に灯が消え寝息が聞こえてきました

朝5時半ごろーぼちぼち起きてくる子が

2日目スタート

お家コンペーみんなが選ぶ「素敵なお家コンペ」

みんなの投票により賞金が授与されました

お家を解体して片付け

ガムテープを全部はがします

こども四日市市長「次も来たいって思う人!」

全員が手を挙げてくれました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page